メニュー 閉じる

【オススメ8選!】会社がつまらないときに知っておきたい副業一覧!【稼げる額も比較!】

会社はまじめに働かなければいけない!
と思っていても、つまらないものはしょうがないです。
ここではそんな時でもあなたの経済価値を上げる副業8選を紹介します!
 

 

会社が暇でつまらない!そんな時に熱中できる副業一覧!

①アンケートモニター

仕事中、暇な時間か生まれた場合に、1番おすすめなのが、WEBでアンケートを答えるだけの副業です。
アンケートに答えるだけなので、5分もかからずに終わる簡単なものや、
時間がかかったとしても15分もあれば終わるものがほとんどです。

単価は1アンケート1円から、単価が高くて15分で300円程度になります。
また、WEBでアンケートに答えた結果、後日に、座談会や会場調査に選出されるものも多くあります。
座談会や会場調査に選出され、仕事の休みの日など、都合がつければ、その座談会、会場調査に行くことで、1時間程度で3000円から1万円程度の副収入が得られることもあります。
1アンケート1円かと、塵も積もればと始めたものが、思わぬ副収入を生むケースが報告されています。
仕事をしている時間に、暇で暇で仕方ないという時間が生まれた場合には、ぜひWEBアンケートに答えて見てください。

❋まとめ❋
所要時間:1分で終わるものから1時間以上かかるものまで様々
稼げる額:1件1円程度~1万円

②コピーライティング

次におすすめなのが、コピーライティングです。
コピーライティングとは、どのようなものであるかをWEBで検索すると、
人間心理を理解し、文章で人を行動させる技術であるという旨の説明がほとんどです。
つまり、既存の商品や、サービスをより良く紹介し、読者に影響を与える文章を書くことになります。
コピーライティングとなると、仕事の合間にと言うよりは、ガッツリと時間をかけたいという考えもあるかもしれませんが、
今回、会社の空いた時間におすすめするのは、このコピーライティングの構成を練ることです。
見出し、リード文、小見出し、まとめと、大体の構成が出きれば、あとはそれに沿って説明文を書くだけになります。
よって、会社で働く時間に、暇が出来た時には、このコピーライティングの構成を練ることで、コピーライティングの仕事が大方終わらせられると考えても間違いないでしょう。
せひ、時間を持て余している方は、副業にコピーライティングを検討してみていただければと思います。

❋まとめ❋
所要時間:慣れれば1件1時間もかからない
稼げる額:1件500円~5000円ほど
 

③TOEICで高得点を取るための勉強

仕事の隙間時間にただボーっと過ごすのではなく、TOEICで高得点を取るための勉強をしてみることもおすすめです。
勉強なので副収入に繋がらないなんて考える方も多くいらっしゃるかと思いますが、
TOEICて高得点を取ることで、それをアピールして得られる在宅ワークが多くあります。
例えば、翻訳の仕事です。
翻訳と言うと、小説1冊分を訳すような大がかりな仕事を想像するかもですが、
実際には、海外のレストランを日本語に訳したり、反対に日本語のブログを英語に訳して全世界に発信するお手伝いだったりと、
会社勤めをしながらでも、十分に請け負える副業が多く存在します。
ぜひ、お仕事の隙間時間にTOEICに向けての勉強を選択肢に入れてみてください。

❋まとめ❋
所要時間:1か月以上
稼げる額:なし

④ロゴデザインやネーミングなどのコンペ

仕事中に空き時間があり、閃きが生まれやすい人におすすめなのが、ロゴデザインやネーミングなどのコンペへの応募です。
コンペとは、コンテストのことです。
新規で立ち上げる会社のロゴデザインや、
新規で立ち上げる会社のネーミングを公募し、当選者に報酬が支払われるというものになります。
ある程度の条件や状況、コンセプトがあれば、アイデアか沸き上がるという人におすすめです。

*まとめ*
所要時間:人によるが平均1日以上
稼げる額:10万円前後
 

⑤アフィリエイト

アフィリエイトも隙間時間におすすめな副業になります。
先に紹介させていただいた、コピーライティングに通じるものがあるのですが、
会社で働く時間で、暇を持て余しているようであれば、どの商材が売れているのかを、WEBでマーケティングしたり、どの商材をどう紹介するかをしっかりと練ってみるとよいでしょう。

*まとめ*
所要時間:報酬が入ってくるまでは何カ月もかかる
稼げる額:平均すると1か月1万円ほど。上を見れば100万円以上。
 

⑥データ入力業務

見たままをタイピングするデータ入力業務も、会社で暇を持て余した時間に行う副業に最適です。
あらかじめ用意された文章を専用サイトで入力したり、
PDFファイルの情報をエクセルに転記したり、
手書きの文章をエクセルでまとめたりと、特別な技術が不要な簡単な作業になります。

*まとめ*
所要時間:1案件1日以上かかることもある
稼げる額:5000円前後
 

⑦データ収集業務

データ収集業務も、会社で暇を持て余した際におすすめな副業になります。
データ収集業務とは、例えば条件に該当する企業をWEBで検索して、
「会社名」「公式URL」「代表者名」「連絡先」などの決められた項目をエクセルなどにまとめる作業になります。
1項目1円から5円程度になることがほとんどです。
暇だと感じたら、難しいことを考えずに、ちょこちょこっとWEB検索して、エクセルにまとめるだけなので、隙間時間に持ってこいの副業になります。

*まとめ*
所要時間:1時間~〇日
稼げる額:1000円~5000円前後
 

⑧転売

最後におすすめなのが、安く仕入れて高く売れる商品を探す転売になります。俗にいう転売ヤーですね。
会社で時間を拘束されていて、自由に身動きは出来ないけれど、時間を持て余している場合に、なにか良い商品がないかと探すことで、思わゆ副収入を得られるかもしれません。
チャンスを伺っているものにしか、チャンスは見えない。なんてことを誰が言ったか言わないかは分かりませんが、
副収入を得たいと考えている人は、少しでも空いた時間を、どうやってお金を稼ぐかを考える時間に変えていくと良いでしょう。

*まとめ*
所要時間:リサーチを含めると何日もかかる
稼げる額:売れるまでは0円。売れ出すと1か月30万以上も夢ではない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です